知床世界遺産センターホーム

HOME > 知床自然情報 > 3/7 本日の流氷

3/7 本日の流氷


本日の流氷210307 whc.jpg
本日の流氷②210307 whc.jpg
プユニ岬からの流氷の状況です。沖合部分の流氷はやや遠くへ流れましたが、ウトロ海岸側には接岸していました。
接岸している部分の密度は濃く、昨日の積雪で真っ白な雪原に見えてきました。
このまま流氷が知床ウトロに残ってくれるのでは・・・と個人的についつい期待してしまいます。

本日の流氷 210307 whc.jpg
下側の幌別川付近まで降りると、複数の足跡が海岸から海水面まで"道"のように残っていました。
おそらく、本日参加した流氷ウォーク参加者の足跡でしょうか。
知床ウトロでの楽しい思い出になるといいですね!

※危険ですので、勝手に流氷の上に乗らないでください!流氷に乗る場合はガイドツアーへの参加が必要になります!

本日の流氷④ 210307  whc.jpg
流氷の凸凹をはっきり見たいときは、双眼鏡かカメラの拡大機能で堪能しましょう。
流氷上にいるオオワシやオジロワシを発見できるかもしれません。

オオワシ 210307 whc.jpg
「今回のオオワシ」
斜里方面や知床岬方面から海ワシが飛んできています。シャッターチャンスを見逃しなく!

<担当:畔柳>

記事掲載日: 2021/03/08  カテゴリ: 知床自然情報