知床世界遺産センターホーム

HOME > 知床自然情報 > 寄り道してみると面白い

寄り道してみると面白い

斜里の町からウトロまでの間には寄り道してみると面白いスポットがあります。

DSCN6618.JPG

『 遠音別川 』

これからの時期、サケやマスの遡上を見ることが出来るスポットです。


DSCN6609.JPG

現在見ることが出来るのはカラフトマスです。

遡上しているところはまだ見られませんでしたが、川の中にたくさん集まってきていました。

遡上を近くで見られる場所もありますが、今回は橋の上から観察しました。

※交通量が多くなっていますので、道路を渡る時や路肩から観察する際は十分お気をつけ下さい。

DSCN6605.JPG

また、今回は運よくオジロワシがいました。

魚はどこかな~...と思っていたら突然海の方から現れたのでピントがあいませんでしたが、近かったこともありなかなかの迫力でした。

途中休憩を入れると気分転換にもなりますので、立ち寄ってみて下さい。
              (担当:島田)

記事掲載日: 2017/08/13  カテゴリ: 知床自然情報