知床世界遺産センターホーム

HOME > 知床自然情報 > 賑わう知床世界遺産センター

賑わう知床世界遺産センター

大型連休初日、知床世界遺産センターはさまざまな場所からたくさんの方が訪れています。

道の駅シリエトクのお隣と言うこともあり本日、なかなか出逢うことのできないウトロ温泉のゆるキャラ、「 くま吾郎 」が知床世界遺産センターにトコトコと遊びにやってきました!

滞在時間は短かったのですが、くま吾郎のその可愛らしい表情や仕草に館内の子どもは大はしゃぎ。大人気です!

IMG_2458.JPG

知床世界遺産センターはくま吾郎のように少しの来館でも知床の環境や自然、ルールやマナーを知って頂けるような展示となっています。

実寸大の生き物の大型写真パネルや実物の大きさ・重さのヌイグルミ、知床の魅力をバーチャルで体験できるネイチャービューアーなど大人も子供も楽しんで学べる展示が満載です。

DSCN0412.JPG(ヌイグルミの他に被り物もあります!)

IMG_2463.JPG(写真展も開催中!)5/8まで!

 

他にも知床の世界遺産の事を学べる映像上映なども行っています。

見て・触って楽しく知床を満喫してみませんか?

知床世界遺産センターでお待ちしております。

記事掲載日: 2018/07/25  カテゴリ: 知床自然情報