知床世界遺産センターホーム

HOME > 知床自然情報 > 今年最後の流氷情報

今年最後の流氷情報

3月末から更新していなかった流氷の情報を更新します。

IMG_4938.JPG(プユニ岬より)

結論から言うと今年の流氷はなくなりました。
4月の1週目は流氷のかけらが海を漂っていましたが、その後は戻ってくる気配もなし...。
流氷は来年までお預けのようです。また来年待ってるよ!

海の流氷は無くなりましたが知床世界遺産センターの前には2月頃から流氷が設置してあります。

↓             ↓            ↓


IMG_4941.JPG

 

こんなに小さくなってしまいましたが、まだなんとか残っています。
大きさから考えてあと1週間程でしょうか。

流氷見たい!触りたい!という方ラストチャンスですよ!
知床世界遺産センターでお待ちしています。

            (担当:大沢)

記事掲載日: 2017/10/06  カテゴリ: 知床自然情報