知床世界遺産センターホーム

HOME > 知床自然情報 > 秘湯・カムイワッカ湯の滝

秘湯・カムイワッカ湯の滝

本日、カムイワッカ湯の滝へ行ってきました。
知床五湖より、11kmの奥地にあるカムイワッカ湯の滝までは、砂利道が続いています。
車の運転には、十分にご注意ください。

           IMGP0072.JPG


カムイワッカ湯の滝は、硫黄を含んだ湯が流れ落ちる様子を間近でご覧いただける景勝地です。

また、眺めるだけでなく、実際に滝の上を登ることもできる、普段経験できないような自然体験をお楽しみいただけます。

※落石の危険があるため、上部までは行けませんが、一の滝までは、登ることが可能です。

          IMGP0013.JPG


          IMGP0037.JPG

見るも良し!登るも良し!の知床の秘湯、カムイワッカ湯の滝へ、ぜひお越しください。

※カムイワッカ湯の滝へは、時期により入場方法が異なります。
詳しくは、HP(http://shiretoko-whc.jp/whc/2013/07/25-1.php)をご覧ください。



追記:カムイワッカ湯の滝、沢への入口付近に、使用済みのおにぎりの袋が落ちていました。
野生動物に悪影響を与えたり、ヒグマの誘引に繋がる恐れがあります。
ゴミ捨て、食料の持ち込みは禁止となっていますので、ご協力をお願いいたします。

          IMGP0020.JPG

                                                 (担当:向山純平)



記事掲載日: 2018/07/25  カテゴリ: 知床自然情報