知床世界遺産センターホーム

HOME > 知床自然情報 > 【カムイワッカ】巡視情報

【カムイワッカ】巡視情報

DSC_0007s.JPG今日のカムイワッカ湯の滝は、しとしとと雨が降っていました。

ウトロの街で降っていなくても、カムイワッカで降っているということはよくあります。

 

現在、カムイワッカはシャトルバスでのみ行くことができます。

シャトルバスの運行期間は、9月24日までとなっております。(25日からは一般車両の通行が可能。カムイワッカまでのバスの運行はなくなります)

 

シャトルバスの時刻表はこちらをご覧ください。

http://www.sharibus.co.jp/pdf/shuttlebus_timetable.pdf

 

 

カムイワッカは、写真のように川の中を歩いていきます。

滑りにくい履物があれば一番よいですが、無い場合は靴下で歩くと良いでしょう。

裸足で歩くよりも、靴下で歩いた方が安全です。

タオルや余分の靴下を準備して、カムイワッカを楽しみましょう。

 

 

明日(22日)は台風の影響で、カムイワッカまでの道路が通行止めになることもあります。

朝の状況を見ての判断ということですので、もし明日カムイワッカを訪れる計画の方は、出発前にホテルなどで状況を確認するようにしてください。

 

 

<カムイワッカ 自然情報>

 

・五湖~カムイワッカ間で、エゾシカ数頭確認

・キオン、ハンゴンソウ、ノラニンジン、イヌタデの開花を確認

 

(担当:山本)

 

記事掲載日: 2018/07/25  カテゴリ: 知床自然情報