HOME > NEWS > 開館は明日まで!

開館は明日まで!



ルサフィールドハウスの開館は、10月31日までです!


...来れましたか?
あと1日ありますよ!

航空機を利用すれば、羽田から2時間で中標津!
朝の満員電車に揺られている時間より短いかも?

今すぐ飛行機に飛び乗るのは無理がありますが、
来夏はぜひ、羅臼のはしっこ、ルサへおいでくださいね。



さて、北風が強く続いたあとの海は「うねり」、
ゆっくり、大きく、地響きを立てながらうちよせる大きな波。

先端部を目指す人が、常にリスクとして意識しなければならない波です。
今朝も、ルサより先、セセキや相泊付近の沿岸はこのうねりでおおわれていました。

多少転んでも、濡れても、たいていは、
いやー、危なかったね~、で、済むことがほとんどでしょう。

しかし、何度もヒヤリが重なれば、いつか事故は起きます。
過去に実際に、命を落とす事故が起きています。

ほんの少しのタイミング、それだけだったのかもしれませんが、
もう、あとからは、何を言っても...なのです。

無知であらぬよう、また、
自分だけで完結しない話であることを理解いただけますよう。

211030rusa_blog04.jpg

知床の厳しさは、知床の魅力です。
この先も、よろしくお願いいたします。

(知床財団イナバ)



 記事掲載日: 2021/10/30  カテゴリ: NEWS
   

知床世界遺産 知床国立公園 ルサフィールドハウス
〒086-1813 北海道目梨郡羅臼町北浜8番地 TEL:0153-89-2722